忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
カウンター
リンク
最新トラックバック
躁鬱病(BPⅡ)トウビョウブログ
PAGE | 48 47 46 45 44 43 42 41 40 38 37 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕べは0時すぎに寝て、3時に目が覚めた。一瞬、あーあと思ったが、ここで諦めなくてよかった。すぐに眠れて、11時まで熟睡した。久しぶりに、普通の時間に、ぐっすり眠った感じだ。たぶん、1週間ぶりくらいのリセットだ。

 今日は大学生の従弟がやってきた。まず洋食屋でオムライスを食べ、この店の後は決まって立ち寄る3軒隣りの喫茶店でひと休み。界隈を2時間以上案内して回った。こんなに歩いたのは何カ月ぶりだろう。夕方、我が家に辿り着いたときには、ぐったりしていた。
 夜は中華料理店へ。しかし、今日は全く食欲のないわたしは、彼の食べっぷりを眺めているだけで満腹になってしまった。ふだんは好きなものでも、味が違ってるんじゃないかと思うくらいに、美味しさを感じられない。やっぱり欝なのかなと考えた瞬間だった。まあ、これを機に痩せられたら、ちょうどいいやと前向きに捉えるしかないな。
 と軽欝的な記述をしているわたし、実は今日、食事と本代に3万円以上使っちゃいました。お金はないので、全部カードで、えいやあと。あとからリボのパターンだな、これ。行動だけ見たら、軽欝なんだか軽躁なんだか分からない1日。今夜はレスリン、やめとこうかな。憂鬱な気分が減ってきていることだけは確かみたいだから。次は軽躁がくるのか、わたし?それとも混合状態ですか?ていうか、ほんとに病気なの?もう、なんでも、きちゃってよ。イライラする、これも「症状」なんだろうね?

 全然病気に見えないと言われたかと思えば、まだ復職できないとダメだしされ、それごときで欝に傾き、レスリン3日で上向く。なんなんだ、自分。とても付き合い切れない。お医者さんだって、ひとによって言うこと違うんだよ。自分で理解できるわけがある?だれにも分かるはずなんかないんだよ。血圧計みたいにお手軽な躁鬱計ができて、<躁鬱度>が見えるようになれば、わたしたちの苦痛はどれだけ減るだろう。その数値がほんとかどうかなんて、ある意味ではどうでもいいことなんだよ、きっと。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)It's only talk ブログ管理者 being
Blog Skin by TABLE E.NO.CH