忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
カウンター
リンク
最新トラックバック
躁鬱病(BPⅡ)トウビョウブログ
PAGE | 157 156 155 154 152 151 150 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回ブログをアップしたのが11月6日夜(7日未明)。
 結局、あれから、軽躁転してしまった。手帳から振り返ると……。

 6日夜、7日夜と、1時間で覚醒した。久しぶりに、就寝時、頭の中を様々なアイデアやなんかが超高速で回転している感じ。心地は良いはずがない。7日は午後から会社、整体、買い物、再び会社、TSUTAYA。8日は日曜にも拘わらず、早朝6時に会社に行き、机の片付けをした。家にはもう、整理整頓しがいのある場所がなくなってしまったのだ。会社の机上はずっと、荒れ放題だったのに、一気に一番綺麗な机へと躍進を遂げた。さらに眼鏡を購入、レンズを入れて8万円也。この日は仕事もあったが、こういう時の常で、凄く興奮してしまい、壮大なプランを思い描いてしまった。ただ、一応、まだ、それを心の中だけに止めて、ああおかしいなと思うくらいの冷静さはある。躁ではなく、軽躁たるゆえんだ。

 8日夜は午後10時半過ぎ就寝、午前3時半起床。睡眠時間は長いが、質が悪く、眠れた気がしない。洗濯などしてから、午前7時半に出社。よく言う眠らなくても平気な症状ではなく、眠りたいのに眠れず、とても辛い感じだ。そのまま午前7時半に出社し、夕方まで昼ご飯も食べずに仕事した。しかし、徐々にイライラを感じるなど不穏だったため、夕方、急きょ病院へ。睡眠を得るため、セロクエルを2~4T飲むよう言われた。

 すると、効果覿面、眠れたはいいが、今度は眠りすぎに。10、11日と、12時間以上眠り、午後出勤になってしまった。日中も倦怠感、眠気、頭痛などがあり、気分はフラットながら、一気に鎮静された感じだ。これでは仕事に障るので、11日夜からセロクエルを2Tから1Tへ自己調節。するとまた効果覿面で、今度は普通の人と同じくらいの睡眠時間で朝6時半とか7時に起きられるようになった。気分はちょうどいいくらいで、仕事もやり過ぎることなく、しかしきちんとやりたい事をこなせる状態。ただ、日中の眠気が頑固でとれない。セロクエルが加わったことで、手の震えも激しくなり、仕事にもやや支障を来すようになった。

 13日は朝から親戚のお葬式に出席。日常的に接しているひとではなかったので、気分への影響は心配していなかったが、夜は一気に乱高下し、冠婚葬祭の刺激の強さを改めて思い知らされた。この日は夕方、予約を1日前倒しして病院に行った。眠気対策としては、就寝前に飲んでいたデパス0・5ミリを中止。それでも眠気が強い場合は、デジレルを現在の4Tから2Tまで減量して構わないとのこと。先生としては、セロクエルはもっと飲んでほしそうだったが、そこは取りあえず1Tにしてもらった。

 そして今日14日だが、また買い物をしまくってしまった。やはり、エビリファイでやや軽い躁状態が続いている。13日夜は混合状態に見舞われたので、セロクエルを2Tとし、デパスも抜くのをやめた。今夜は、セロクエル1T、デパス中止、デジレル2Tとする予定。
 明日は朝から仕事だ。起きられるかな。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)It's only talk ブログ管理者 being
Blog Skin by TABLE E.NO.CH